トンとセブチのあれやこれや

東方神起とSEVENTEENの掛け持ちペンやってる社会人。平日は仕事しかしてない。

Seventeen Ode to You in Jakarta 参戦記

オデコン、11/16のジャカルタ公演に行ってきました〜って言ってももう3ヶ月ももう前の話になってしまうけども。

 

f:id:akeg_kad:20200224192642p:plain

↑ 開演前の様子。日本と比べて会場が小さいので、どんな席でもステージがよく見えます。

 

■チケッティング

今回も、公演数ヶ月前くらいに公式Twitterで現地の会社のツイートが紹介されていましたので、しばらくそのアカウントを追っていたらチケッティング日がツイートされました。

 このサイト、クレカ決済がうまくできなくて何回かやりなおして、確かスマホからやったら行けた気がします。もし決済ができなくて焦ったらブラウザを変えたり端末を変えたりしてみるともしかするとうまく行くかもしれません。
(チケッティングが金曜の日本時間16時だったので会社でやったんですが、最初決済できなくてほんと焦った…💦何回か席取り直ししたので、ほんとはもっと前で見れたんだけど、まあ仕方がない)

 

■航空券・ホテルの予約

金曜に仕事終わってから飛ぶプランでLCCを探すんですけど、東京発ジャカルタ行きはちょうど良い時間帯のLCCがない…!選ぶとしたらJALANA…。どうする、諦めるか…?いや、でも、誰かが言っていたじゃないか。

 

推しは推せる時に推せ、と。

 

ということで、今回はレガシーキャリアを利用することに決定。プランは以下の通り。土曜朝着だから、体力があれば金〜土はホテルを利用しないという手もあるんですけど、私は土曜に寝ないと体力が持たないため、やむなく2泊しました。

  • 金曜23時ごろ:羽田発
  • 土曜5時ごろ:ジャカルタ着〜ホテルへ移動、チェックイン
  • 土曜夜:公演観覧、ホテル泊
  • 日曜早朝:ホテルから空港へ移動、ジャカルタ

飛行機はこれ。ANA様、たいへん快適でした。

f:id:akeg_kad:20200224194903p:plain

 

ホテルは、会場イストラスナヤンから歩いて15分くらいのハリススイーツ&スディルマンを予約。

www.booking.com

 

■出国から帰国まで

今回は羽田を23時前発ということで、だいぶ余裕ぶっこいで直前まで会社の飲み会に参加してました。で、家に帰って着替えて荷物を取って羽田へ。ちなみに、機内食の写真も何も撮っていませんでした。飛行機でコンフィデンスマンJPを見てめっちゃ面白かったことだけ覚えている。ANA便だとブランケットとかクッションまでついててあ〜そうそう飛行機ってこうだったわ〜と思い出させられる。(レガシーキャリアの国際線搭乗役2年ぶり)

そんなこんなで8時間弱でジャカルタへ到着。大きい空港でした。

f:id:akeg_kad:20200224200805p:plain

f:id:akeg_kad:20200224200235p:plain

ちょっと待てば始発が動き出すということで、電車でホテルまで移動してみようかなあと迷ったんですが、疲れに勝てず、今回もGrabでホテルまで移動しました。40分くらい乗ってたら着いたかと思います。

ビルの中に入ってみたものの、早朝のショッピングセンターでどこがホテルかわからず戸惑いましたが、入って左手にHARRISの看板がありました。こちらが入り口です。

f:id:akeg_kad:20200224200833p:plain

ホテルの部屋は広いしきれいでとても快適でした。

f:id:akeg_kad:20200224200621p:plain

f:id:akeg_kad:20200224200633p:plain

f:id:akeg_kad:20200224200644p:plain

とりあえず爆睡しまして、翌日お昼くらいに起きました。お昼ご飯を食べに近くのショッピングモールへ。このホテルの近くはショッピングモール地帯らしく、大きいお店がたくさんありました。

f:id:akeg_kad:20200224201041p:plain

f:id:akeg_kad:20200224201102p:plain

↑ モールの庭?に錦鯉が泳いでただよ…

f:id:akeg_kad:20200224201142p:plain

f:id:akeg_kad:20200224201153p:plain

広いです。海外のお店が中心。私はここのフードコートでお昼ご飯を食べました。日本のチェーン店も確かココイチとか吉野家とかペッパーランチとか色々入ってて、日本食人気なんだなあという感じ。まあせっかくなので現地のご飯を食べます。

f:id:akeg_kad:20200224201305p:plain

f:id:akeg_kad:20200224201406p:plain

↑ おいしかったけどめっちゃ辛かった…!魚とゆで卵の上に乗ってる赤いやつが辛い!別のお店で頼んだタイのお茶はめたくそ甘かったです。

その後、絶対マッサージが受けたいんだ〜と、同じモール内のマッサージ店に行くも予約がいっぱいだと断られ、ホテルが入っているモールへ移動。そこにあるマッサージ店にチャレンジしたらすぐに入れてもらえました。

このマッサージが大当たり…!60分1000円くらいでめちゃくちゃきもちいいマッサージを受けることができました。天国。

f:id:akeg_kad:20200224201754p:plain

ジャカルタでは有名だというKOKUO。

f:id:akeg_kad:20200224201826p:plain

同じモールの地下にスーパーも入っており、この一帯なんの苦労もいりません。超便利。スーパーでおやつに飲むヨーグルトを購入。「良いヨーグルト」って書いてあった。

f:id:akeg_kad:20200224201953p:plain

部屋へ戻ってちょっと休憩したら良い時間になったので、歩いて会場へ。ホテルから会場が近いと、直前まで休憩できるのと持っていく荷物が少なくて済むのがいい。

f:id:akeg_kad:20200224202057p:plain

f:id:akeg_kad:20200224202115p:plain

f:id:akeg_kad:20200224202132p:plain

↑ 開演前。ジャカルタ CARATちゃんたちの熱気がすごい…!開演前にMVが流れてる間も、ずっと大合唱。開演前には起立、脱帽の上、国家を歌いました。

で、あっという間に終演。ジャカルタ公演が、私の東南アジアコンサート独り参戦の初戦だったのですが、ひとりでも十分楽しめました。ほぼ正面という席も良かった。演出がとてもよく見えた。

で、余韻冷めやらぬままにホテルへ徒歩で帰る。途中公演でイベントしてたりして人がいっぱいいて賑やかでした。

ホテルに戻って記念撮影。今回はチケットが下のピンクのリボンみたいなやつでした。そしてなんとうちわが持ち込み禁止(規定のサイズ以上の荷物が持ち込み禁止で、うちわもこれに該当)で、入場前にデポジット払って預けるという、せっかく日本から持っていったのに残念な結果になりましたがまあこれも良い経験。

f:id:akeg_kad:20200224202529p:plain

次の日は、早朝の飛行機ということですごい早起きしてホテルでGrabを呼び、スカルノハッタ空港へ。

f:id:akeg_kad:20200224202714p:plain

f:id:akeg_kad:20200224202729p:plain

↑ 広くて綺麗な空港です。早朝だからか全然人がいなかった。

f:id:akeg_kad:20200224202809p:plain

↑ 出国審査後のエリアでコーヒーとパンを買って朝ごはん。機内食は何だろうな〜、とわくわくしながら帰国しました。

 

次は、9月のFearカムバ渡韓、もしくは7月のドギョムのエクスカリバー観覧について書こうと思います。本日もお疲れ様でした。